昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今日のは読むのをオススメしない

 腹はイチゴミルクゼリー、背はイチゴゼリー、足はカスタードかレモンゼリー。と書くと、何だか美味しそうなイメージがあるのだが、実際はとんでもないものだ。

 

 自然が豊かとも言えるのだが、職場に虫が入ってくることが多いらしい。つか、場所柄それはどうよ?とも思うのだが、内外が二重扉などで仕切られているわけではないので仕方のないことかもしれない。

 

 で、既述のモノは何なのか?

 掃除の時に職場で発見された、15cm近いムカデの見た目(-_-;)

 ユニパックに入れられてほぼ見世物状態でした。

 見た目は1行目の通り。色が綺麗は綺麗だったのだが、なにぶんムカデだからねぇ…。てか、よく噛まれもせずに捕まえましたな。ちなみに捕獲された後はどうなったか知りません。

 「これ、どうするんですか?殺害するんですか?」と聞いたオオタワケモノは自分デス。…せめて駆除と言うべきだったね。どちらを選んでも結果は変わらないが、心理的負担が違うだろうから。

 

 これから先夏になるから、こんなこと増えるんだろうかなぁ?だとしたら嫌だなぁ。

 

 今日もお茶は出来ず;つД`)