昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

都合が合わないので

 PLAT渋谷といっても場所は原宿だが。で開催されている『みんなどんな感じ?展』という、常識や普通を視覚化する参加型展示に行ってみたかったのだが、色々と都合が合わないので諦めた。

 チケットの前売りが遅い入場時間しか残っていなかったというのも行けない一因。当日行って入場出来なかったら嫌だしね。てか、そもそも開催期間が4日間ってナニ?

 

 まだまだ残暑が厳しいが、この時期になると来年の目玉展示の情報が続々と入ってくる。

 個人的に興味があるのが来年早々東京国立博物館で行われる、中尊寺金色堂展。建立900年記念の企画展だそうな。

 来年の話の前に、今年の秋からの展示も行きたいのが沢山ある。浮気性故に興味の対象が幅広く、早々に諦めた展示もあるが、これは絶対行っておきたいという展示は外さないようにしたい。ただ、うち一つがちょっと遠く、千葉県なんだよね。

 と、まぁ知り合いにそんなことを話したら、「見たい展示見に行くのに茨城や静岡行っているヤカラが何言っちゃってんです?」とさっくしと切り返された。但し静岡県の美術館はチケットが当選したため行ってきたので、率先してという感じではない。当然?ペアチケットだったので、その知り合いが連行されたこともここに書いておく。

 

 今気になって、千葉県の目的地までざっくりと時間計算したら、自宅から目的地まで大体2時間ちょっと…って、アレ?通勤時間と変わらない( ̄▽ ̄;)アハてな状態に陥りました…。しかし往復の交通費は通勤の倍以上(TヘT)

 兎に角、資金が足りないという最悪な事態に陥らないように気を付けよう。真面目にこれはシャレにならんから。