昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりイメージカラーはオレンジか?

最終日ということで、花を頂いた↓ そういったこと、全く思っていなかったので嬉しかったことは確か。 そして思ったことがタイトル。 オレンジはこういった効果を持つようだ。 …そういえば、自分はサンダーソニア、オレンジガーベラ、アプリコットビューティ…

だったら先に言ってくれ!

明日で今回の現場が終わりなのだが、10月からまた無職(TへT) んーで、今日同じグループの社員さんらと時間差で話していたら、始めから9月までの予定でと決まっていたようだ。異口同音に「え⁉聞いてないの⁉」と言われた。 …えぇ、聞いていませんけど(# ゚Д…

雨の中移動

午後には止んだものの、雨降る中、上高地をふらふらと歩き回る。っと。 い~感じにびしょ濡れになりましたさ。 夜星を見に外に出たのだが、その時なんかくっ憑けてきたのか、誰もいないのに自動ドアが開いて驚いた。 で、その日の夜、保護監督責任者がキラズ…

あんちひきこまりぷろじぇくと

in 塩尻。 …雨かよ( ̄▽ ̄;)

大豆バター

水出しのゴパルダラ茶園のレッドサンダー・ゴールド(ラスト)。 ヘーゼルナッツ・ショコラのスコーン with 大豆 de バター。 乳製品独特の後残りはないので、水出しのようなライトテイストのお茶によく合う。 取り敢えず、ゆっくりお茶は出来たかな?

装飾箱の中を整理してみた

女装アイテムもとい、アクセサリーを整理整頓して入れてある箱がある。ブレスレットだけはやたらと多いので、そちらは引き出しの中に入れてある。 その中に入っているのがペンダントトップと紐(革紐、金属他素材不明)、チョーカー、プリンセス、マチネー。…

何でもかんでも埋めようとするな

地方の育ちのせいなのか、それとも元々そういった性質なのか、母は植物の種やら何やらをすぐ埋める。 前と違って庭がないのだからやめてほしい。 裏に土も鉢もたくさんあるじゃない。というが、第一やらんだろうが…! で、今回埋めようとしていたのが↓ …ヤメ…

さぁて、どうしようかねぇ

部屋の中にお茶の在庫があるのは知っていた。可視化しているものだけで、これとこれの同等量。そして発掘したお茶が60種類くらい(^▽^;)殆どが飲みきりサイズとはいえ、コレクターか? 中には10年前のお茶もあった。消費期限も賞味期限も目安としか思っていな…

語りだすときりがない

今週のお題「好きなお茶」。 好きなお茶について、語りだすときりがない。このブログを過去からちょいちょい覗いてきた方なら、大いに宜(うべな)っていることかと。 テアニンジャンキーなため、お茶は好きだが外で喫茶することは殆どない。そしてフレーバ…

あとどれくらい落ちればいいんだろう…

求人数そのものは多いんだよね。けれどもその中から自分がやりたいのと出来るのは訳が違う。 で、まぁ、タイトルに繋がるわけだ。また無職になるんかなぁ…?そうなったら他人は言う「自己責任。」だと(経験済)。そうなると、殻作って閉じこもっちゃった方…

絶滅はしているけど

絶滅したのは約2万年前。しかし北海道には生息している。 一体何かというと、ヒグマ( ̄▽ ̄)b 埼玉県と群馬県でヒグマの化石が見つかったという話があるが、群馬の方のヒグマからDNA検出に成功したそうな。 で、現在北海道に生息しているヒグマとは別系統の…

東京国際ミネラルフェア、セカンドアタック

今日はしっかりと手土産持参。 実はこの出費、地味ぃに響く( ̄▽ ̄)b…まぁ、それはいい。 今日は性懲りもなくブレスレットを2点購入。↓これな。手が見苦しいのは赦したって。 キラズが腕に対してブレスレットの径そのものが大きい。そして玉の径(8mm)も大…

第34回東京国際ミネラルフェアに往ってきた

今年初の鉱物展出陣にして、2年振りかつ新会場で開催。チケットを下さった方には感謝m(_ _"m) ついでに軍資金は殆ど取れなかった。 今回入手したのは3点。翡翠とデュモルチライトと蛍石。デュモルチライトで予算の半分以上を使い込んだ…( ̄▽ ̄;) 2.24ctと…