昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何とか終了

 節分の日毎年恒例結界の張り替え(←誰にでも出来る作業)も何とか無事終了。何で毎年毎年自分がやらなきゃならないんだろうね。親父も長子もいるだろうがっっ!!少なくとも自分にゃ跡継ぎになった記憶も墓守になった記憶もないわっ!

 幾度やっても慣れない作業なので、毎年日付が変わる少し前の時間に、方位盤を手に今年はどこだ!?と胸中叫びつつ、部屋の中心点を探して方位の割り振りをして張替えをやってます。

 今年も無事終えたので、去年までのを納めてこなければならんが、受け取り同様これは自分の役ではないので、後は任せるとする。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150208045301j:plain

 お茶はダージリンの1stフラッシュ。

 お茶請けは恵方ロール。味はずんだ♪宮城県大崎市アイネットさんの。丸呑みしようとしたところ、麿さんに見つかり、「Qちゃん?ハァーーーーフッ!!」と言われたので、半分にしました。しくしく。