昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

緩急の差がきついと疲れるね

 記憶の揺り返しならいいがな。

 何となく日本のような気もするが、薄曇りの空に白い光、水のような揺らめき、うねる空気。

 また、くる、のか?

 

 ・・・・・・とまぁ、これは少し前に視たヴィジョンですが、久々に視たので脳内くらっくらしとります。時間にしては3秒くらいだが、そういった能力がない自分にしては長い。しかしその秒間で映像から情報を拾って直感で分析処理するには短い。ただ、長いと先にあるのはろくなことじゃない。

 

 未来視と過去視(記憶の揺り返し)は確率としては半々なのだが、今回は過去視であることを願う。

 春は「スプリング」というだけあり、本当に色々と飛び出してくる・・・・・・。

 

 今日部分日食だったが、雨で見られなかったのは残念だ。そして思えば今日は朔だったね。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160310022147j:plain

 お茶は15年は頂いた西湖龍井。
 お茶請けは長崎県は福建さんのよりより。