昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

エンゼル・ウィングス フローライト

f:id:runningwater:20171012014228j:plain

 セラフィナイトとはまた異なった翼痕が見える鉱物。以前もクラックの入り方が羽のように見えるムーンストーンをアップしたことがあるが、これはよりはっきりしている。

 

f:id:runningwater:20171012014239j:plain

 手前(鉱物の上辺)が羽の根元で奥(下辺)に向かって広がっている。その根元が6にも12にも見えるので、セラフィムという名にしてみた。宿りを読む力はないに等しいが、中性的なで細身の少年(15歳くらい?)のイメージがある。性格はちょっとシャイ?

 

 ま、それはいいとして、見る方向を変えてみた①。

f:id:runningwater:20171012014249j:plain

 

 見る方向を変えてみた②.

f:id:runningwater:20171012014259j:plain

 

 上から見ると欧州の天井画に描かれているような雲を思わせる。

f:id:runningwater:20171012014308j:plain


 日に透かしてみたその1。

f:id:runningwater:20171012014319j:plain

 

 日に透かしてみたその2。

f:id:runningwater:20171012014329j:plain

 

 日に透かしてみたその3。

f:id:runningwater:20171012014338j:plain

 直射日光を裸眼で見ているので、撮影後はかなり目が痛い。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20171012014401j:plain

 お茶は熊本の天の上紅茶。

 お茶請けは熊本産の和栗の渋皮煮。1袋4個入りだが、1粒当たり20gと大粒。