昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

お茶請けにチョコを…

 そう言いたいところだが、明日健診なのでさっさとご飯をかっ込んで寝るに限りますな。

 今年の収穫(笑)は4つなので、それぞれにどういったお返しをしようか悩み中。女性の方々はともかく、男性等(←ツッコミ不可!!)にはどういったものを返礼しようか悩む。本人見ていることもあるようなので、読んでいたら「俺のことかーっ!?」と胸中ツッコミを入れておくれ♪

 

 バレンタインという行事が消えたとしても、この時期日本でチョコレートの祭典が展開されるのは当然の流れになってきているので、止められはしないだろうよ。一番美味しく頂けるしな。

 日本に店舗を持っていない海外のチョコレートメーカーさんのものが買えるのもこの時期。プレミア感を付けるとかそういった意味ではなく、品管の問題などがあるからそれは賢明な販売方法といえる。それに、本当に好きな人は現地の店舗に足を運ぶしね。

 

 さて、明日のお茶請けは何にしようかねぇ~(^_^)?