昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

普通はやらんが

 何故か新年早々大掃除。初夢は見てはいるようだが、ヴィジョンと誰かの記憶と繋がった感覚があったので、それは初夢に該当しないと思っている。それともナイトメア・シンドローム(悪夢症候群/悪夢障害)か…。だとしたら嫌だなぁ(´-∀-`;)

 

 珍しいことに母が休みだったので、出来るうちに出来ることをしよ~!ってなわけで大掃除になった。従って台所の大掃除(主に大物の移動)。勢いに任せて行ったもんで、朝も昼もおやつも忘れて掃除。

 その後初売り出しに連行され、ようやく晩御飯が食べられることに…。ちなみにメニューは年明けうどんじゃ。出汁は二番だし。汁の色は白。麺類や煮物に関してはうちは白黒どっちでも文句は出ない。ただしおでんは白一択。

 

 今日母には和紅茶を淹れたが、惜しむらくは自分は飲んでおらんので、明日こそはお茶をしたい。お茶請けは用意済みなので、日本茶にする予定である。