昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

後半突入

 一月は行って、二月は逃げてって、三月は去ってゆく~♪

 3学期まである時は本当にその通りだと感じましたね。小学校の校庭には白梅と濃い色の紅梅があり、大体今くらいの時期に咲く。紅梅の方が少し咲くのが遅かったかな?で、3月になると1本だけある白木蓮が花開く様が好きだったな。

 季節はずれるが、藤棚も裏門側と正門側とにあったが、花が咲いたという記憶があまりない。昔は藤の花があまり好きではなかったせいだろう。藤棚の下にはあちら側の方が多いからってんで。

 

 火曜日・水曜日は雨やら雪やらで寒くなるようだが、来週の月曜日は御天道さんにツッコミを入れたくなるくらい暖かくなるとか?まだ着る物に困るからやめてくれぃ!!と言いたい。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150217021623j:plain

 お茶は13年はダージリン、キャッスルトン茶園のオータムナル

 お茶請けは京都府京都市は伊藤軒さんのモザイクラスク。5つは麿さんのとこへ。思ったよりあっさりしていた美味しかったが、ラスクだけあってやっぱり散らかる。