昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ダージリンフェスに行ってきたよ

 ベレを強制連行(←・・・・いつもイイメイワクだよなぁ)。

 場所は品川。会場が狭いためか、年齢制限あり。会場に入ると、ふわぁ~っとダージリンの香りが拡散していた。勿論圧倒的に女性が多い。たま~に居るのだが、香りを愉しむ場所に匂いを持ち込む輩(ともがら)が紛れていることがある。今回はそんなことはなかったが、あれは本っ当ぉーに勘弁して欲しい。

 

 今年は近年ではかなり出来が良かったとのことで、定番から見慣れない茶園のものなど、実に様々なところのものが出ておりました。農作物なので、去年好みに合ったからといって今年もこの茶園のものを。と思って試飲すると、全く違った印象を受けたりする。品質のレベルは高くとも、嗜好品なので好みに合わなければそれまでだ。

 同じ茶園のものでも摘む時期や仕入れている業者さんが異なったりすると、また違った味わいになる。

 嗜好品なのでその影響は顕著だが、農作物は基本的にそれが出やすい。てか、素人にも分かりやすい。

 

 オーバーしてもこのラインまでだなというライン内に収まったものの、なかなかに散財しましたよ。

 お付き合い下さいましたベレには感謝<(_ _)>

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150531234450j:plain

 お茶は14年のダージリンはオータムナル、キャッスルトン茶園のムーンライト。

 お茶請けは長野県下伊那郡は耕紡工房さんのクリームパン。このオータムナルにはちょっと合わなかったが、春摘みなら相性が良いかもしらん。