昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

青くないよなぁ

 何だかシュガーコーティングされているようだ。

f:id:runningwater:20210227012035j:plain

 青蛍石 with 水晶。

 

f:id:runningwater:20210227012211j:plain

 和菓子でこんなのありませんでしたっけ?

 

f:id:runningwater:20210227012248j:plain

 細かいお砂糖のようなものは水晶です。

 

f:id:runningwater:20210227012341j:plain

 青??

 

f:id:runningwater:20210227012407j:plain

 青空と♪

 

f:id:runningwater:20210227012434j:plain

 こいつは青なのか紫なのか灰色なのか緑なのか分からんな。

 ついでにフランス産だ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20210221191923j:plain

 お茶はダージリンの1stフラッシュ。

 お茶請けは 北海道旭川市は梅屋さんの旭川バターどら焼き。

 東ハトのALLシリーズ、オール栗あずき(一発変換でオールクリア好きと出た。…完璧主義者、ですかねぇ?)

 茨城県水戸市は巴堂さんのこめポテ。のりしお味。

 

 一番相性が良かったのは東ハトのALLシリーズですかねぇ。

 他のも悪くなかったが、どら焼きはお茶が負ける。こめポテは美味しいのだが、自分の味覚からすると塩味がきつすぎる。よって、この2つは焙じ茶向け。 

 

 時間をおいてお茶。というよりは、デザートですな。

f:id:runningwater:20210306173612j:plain

 しなのベリー。勿論長野県産。

 美味♪