昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

しゅわしゅわ

 あわ玉という飴ほど激しくもなく、しゅわぁと溶けていくキャラメルコーン

f:id:runningwater:20220219022102j:plain

 

 見た目は色白。

f:id:runningwater:20220219022257j:plain

 個人的にはレモンスカッシュよりも緑地のグレープフルーツスカッシュが好きなのだが、キャラメルコーンに合わせるのなら、やはりレスカだな。尤も情熱のレスカ(こちらはペットボトル商品だったかな?)だとスゴイコトになりそうだが…。

 

 こちらは単体で食べていた。もしお茶を合わせるとしたらニルギリかな?

 

 本日のお茶はこちら。

f:id:runningwater:20220219022713j:plain

 お茶は未夜の夏摘み。

 お茶請けは、左上が福岡県北九州市は七尾製菓さんの半生かりんとうドーナツいちご。左下が石川県加賀市は千珠庵さんのランデブールキャラメルサンドクッキー。右がシュガーバター&黒ごま。

 一つ一つは美味しいのだが、お茶とはいずれとも相性は悪かった。全て香りが原因とみられる。ランデブールキャラメルサンドクッキーはキャラメルではなく、メープルとの相性が悪かった。

 

 シュガーバター&黒ごまは、黒ごまがちょっと黴臭かったのが気になった。

 先日のと同じシリーズで、これもベレ氏から。

f:id:runningwater:20220219023712j:plain

 パッケージは可愛らしい。