昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

強制解毒?それとも食べ過ぎ?

 先ずは本日のお茶。

 お茶は琥珀の月。高山に行った時に地元のスーパーで購入したものです。

 お茶請けは北海道苫小牧市三星さんの、よいとまけりんご半分こと、静岡県浜松市は宝福さんの雪どけバウムクーヘン

 

 よいとまけはハスカップの方に味が慣れているので違和感があった。お茶と合わせるとお茶がなんとなく洋酒っぽくなる。お茶そのものも、ミズナラ?の樽で熟成させたようなお酒を思わせる香りがしていたので、それが強調された感じだ。

 

 雪どけバウムクーヘンは、ミルク感たっぷりでシルキーな舌触り。お茶には多少負けたが、相性は好かった。

 フレームアウトしているが、これは目の前にいた兄と半分こにした。兄上とティータイム…といった洒落たものではないが、ちょっと一服していました。…それにしてもこの男はホントゲームの話しかしないのな(;^ω^)

 

 飲んでいたお茶は400㎖くらいかねぇ?

 お茶請けの追加もしたぞ。

 お茶は同じでお茶請けは京都府京都市は伊藤軒さんのシュガーバターどら焼き。ざりざり食感が平気な人ならオススメします。

 このお茶との相性はビミョ~でございましたな。

 

 で、予め言われていたので、心の準備をしつつ母からの呼び出しを待ち、それを受けて待ち合わせ場所の新宿へと足を運びました。

 

 待ち合わせ場所で、母、開口一番「Qちゃん、お腹空いた!何か食べよ?」とな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  えぇ、お付き合いしましたとも!お付き合いしましたとも‼

 よりによってきのこの天ぷらの盛り合わせと新蕎麦のセットとオレンジジュースを!(←なぁ、オマエは許容範囲をいうのを知っているか?)

 ちなみに現在建て替え中の小田急デパートのお客さんが京王デパートに流れ込んでいるようで、レストラン街は混んでいました。14時だと一応一段落はしている時間帯なんですがね?

 

 して、用事を済ませて(しかも一つ忘れて)帰宅し、夜に悲劇は起きた。

 

                食中り・・・

 

 正確に言うならそれに近い状態。

 昼食べたものが当たるなら、同じものを食べた母も中っているはず。昨日食べたものは温かい冷麦と素麺。これも同じものを食べた家族は問題なし。

 

 思い当たる節が一つ。

 昨日お茶の試飲をした。しかも空きっ腹で。前程お茶は飲めていない。そして現在座り作業が中心で身体が固まっている。お茶って解毒作用がある。毒を溜めた身体に大量のお茶・・・もしかして強制解毒かっ!?という結論に行きついた。

 加えて毒出し終わった後、多少とはいえ身体の凝りまで軽減されていたことも考えると、やはり解毒作用が働いてそれに伴って血の流れがよくなったと思わざるを得ない(←キサマの初期ステータスは毒、麻痺、呪い、アンデッドだろ)。

 

 それとも食べ過ぎなんだろうかなぁ・・・?

 いずれにせよ現在は無事です。